2016年08月16日

超減水


今日で盆休みは終了。明日の早朝、また出張先へ戻らないと行けない。


IMGP1866.JPG



戻る前に、最後の盛夏の釣り。
なんとか1匹釣ってから行きたい。



IMGP1868.JPG


渓は超減水。
ここしばらく雨が降っていなく、流れ込みのようなポイントはほとんど無い。
白泡も無いので、魚が隠れる場所もない。

たまに走る魚は岩陰へ潜る。



IMGP1873.JPG



岩魚が出た。水たまりのようなポイントで。



IMGP1911.JPG



深い淵。
手前から覗くとユラ〜っと岩壁の際に魚体。
デカい!


慌てて一旦身体を引き、別の場所へ忍び足で移動。
高い場所からもう一度さっきの魚を探すが、
あら・・・居ない。



IMGP1912.JPG



あ、流れ込みの肩、浅い所に居た。
ティペットとフライをチェックしてキャスト。


疑いなくバクっ。



IMGP1901.JPG



IMGP1878.JPG


メジャーを忘れていたのでサイズは解らない。
ロッドの印でおおよそ35か6かな。


IMGP1882.JPG



IMGP1904.JPG


尾びれの透明感に感動した。



IMGP1913.JPG



IMGP1924.JPG


渇水でもモツゴのモッちゃんは元気。



IMGP1940.JPG



途中、谷の長老に会う。
長老、いつも急に出てくるので毎回ビビる。
声に出して、「ぎゃあ」と言ってしまう・・・。


IMGP1944.JPG


IMGP1947.JPG



佇む長老を邪魔しないよう高巻きする・・・(笑)
ゲンコツぐらいあるかな。ホントに大きい。
横顔はちょっとカッコいい。



IMGP1937.JPG



IMGP1951.JPG


IMGP1957.JPG



この岩魚はピンク色の模様。


IMGP1928.JPG


不幸にも水面がまとわり付いた蛾。
こういう虫がここの魚達の貴重な餌になるのだろう。



IMGP1935.JPG



IMGP1938.JPG



準備もあるし、はやく帰ろう。

 

posted by びー at 15:28| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

ついに換え時か

images.png


ついに今使っている携帯、ガラケーを変える時期になったようだ。

出先でヤフオクの商品をチェックしたり、入札したりしているのだが、
今年いっぱいでガラケーでのサービスが終了し、入札も出品もできなくなってしまう。

まあ出品はしなくても、入札はタイミングもあるので携帯で出来ないのは不便。


いろいろなHPもガラケーでは開けなくなっている。


さらに、充電しなくても3日ほど持っていたバッテリーが、劣化で一日も持たなくなってきた。


とりあえず通話、メール、ヤフオクの3つが出来れば、ガラケーのままでも何の問題も無いのだが、
そうもいかなくなってきた・・・。


スマホのイメージとして、デカい、使いにくい、脆い等、不安はある。
とにかくスマホに求めるのは丈夫でコンパクト、防水は譲れない。


今日ショップに行ってみたが、惹かれる物が見当たらなかった。

とりあえず、今の携帯の新品バッテリーだけ注文して帰って来た。


Gショックみたいなスマホが出んかなあ。
posted by びー at 20:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カウンターカウンター