2016年09月30日

シーズン最後


禁漁前の最後の日曜日。
あそこは人が入ってそうだとか、水が多すぎるかとか・・・。
特に行きたいところが無い。



IMGP2098.JPG



IMGP2094.JPG



とりあえず入った川で、今年最後の魚。
今シーズン終了。

今年は4月、8月と仕事で2か月間釣りに行けなかった。
特に4月・・・。一番川に立ちたい時に立てず。


川が終われば海がある。
今年の目標はシーバス3本!


IMGP2107.JPG


posted by びー at 22:07| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

調査

IMGP1979.JPG


初めての谷。
まだ薄暗いうちに到着。



IMGP1988.JPG



山道を歩いて入渓。


IMGP1993.JPG


今日からこのシューズ。
未だコレがいい!というシューズには出会えてない。
シューズを買うときは、毎回どれにするかネットで見ながら悩んでいた。

とりあえず買ってみる。いろいろ履いてみることにした。



IMGP1996.JPG


川に入るまでは樹脂のソールで歩く。
フェルトより歩きやすい。軽快だ。

入渓地点まで来てフェルトのソールに替える。
無駄なフェルトの摩耗を防ぐことが出来る。コレはいい。



IMGP1998.JPG




IMGP2000.JPG



チビが走る。



IMGP2017.JPG


巻きで出た。



IMGP2009.JPG



生命感はあるが、あまり大きいのは出ない。




IMGP2032.JPG



エスケープ地点までまだまだ距離があるので、どんどん釣り上がる。



IMGP2033.JPG



この滝の上にはどんな流れがあるのか?プールがあるのか?
どんな魚が待ち受けているのかワクワクする。
先の見えない渓流の楽しさだ。



IMGP2021.JPG



IMGP2020.JPG


IMGP2023.JPG



サビ?茶色っぽい模様。
だんだん右岸、左岸ともにツルツルの岩壁になってきた。



IMGP2035.JPG



釣り上がるのもしんどくなってきた。
このあたりから道が川から離れてくるので、納竿とする。
GPSで小道を確認し、石でガラガラの斜面を上がる。


IMGP2036.JPG



道無き道を四つん這いで上がる。



IMGP2039.JPG



怪しげなキノコが生えていたり、トグロを巻いたマムシが居たり、
一人奇声を上げながら登っていく。



IMGP2043.JPG


やっと道に出た・・・・!
どっしり座って2本持ってきた水の1本を飲み干す。
釣っていた谷ははるか下にある。かすかに水の音が聞こえる。
少し休んで道を降りていく。


IMGP2003.JPG


ここからがしんどかった。
道が土砂崩れで無くなっていたり、草が生えすぎて見失いかけたり。



IMGP2045.JPG


なんじゃこれは!と近づいたらキノコがビッシリ。



IMGP2048.JPG


単体ならいいけど、いっぱい集まると気持ち悪ー。



IMGP2049.JPG


なんとか道路まで帰ってこれた。
膝ガクガク。足の裏ヒリヒリ。


IMGP2061.JPG


栗が大好き。もうすぐだ。たのしみ。


IMGP2057.JPG


IMGP2054.JPG


IMGP2053.JPG


禁漁までに、あと何回釣りに行けるかな。
posted by びー at 09:14| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

秋桜

IMGP1960.JPG


出張から帰ると、もう9月。
禁漁も近くなり、釣りにいってきた。



IMGP1963.JPG


IMGP1967.JPG


何も釣れなかったので花の写真ぐらいしかありません・・・。



posted by びー at 21:20| Comment(2) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カウンターカウンター