2016年11月27日

静か


ちょっと気合いを入れて5時に目覚まし。
しかし、あまりの寒さで二度寝してしまい、結局、5時半に布団を出る。


IMGP2314.JPG


ポイントへ着いたのが日の出前。
そこにはもう先行者が海に立ち込んでロッドを振っていた。

車の中で朝ごはん食べながら、釣り人を見たり、昇ってきた日の出を見たり。
せっかく早起きしたのに釣りにならず。

ポイントについても車の中で水面を観察。
後から来たルアーマンの方と、長い立ち話をしてほぼ投げること無く終了。
潮があまり良くなかったのか、水面が静か過ぎた。



IMGP2318.JPG


大きな本屋でついに見つけた。
触ったのは小学生以来? 







posted by びー at 21:33| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

無題



IMGP1625.JPG


しんどいです、グッタリ・・・。
海も冬季釣り場も行きたいけど、バテバテ。



posted by びー at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

新しい趣味


最近のこと。


IMGP2272.JPG


日本一人口の少ない村へ行き、ご当地牛を食べる。


IMGP2271.JPG


山奥の施設。
併設された食堂。


IMGP2270.JPG


のんびりした食堂でバーベキューセット。
むちゃくちゃ美味かった。



IMGP2280.JPG


別の日。
7時頃目が覚め、海にでも行こうかってことで8時頃着。


IMGP2281.JPG



11時が干潮。
ガンガン潮が引いていく。

ゴミみたいなストリーマーを引いていると、ゴン!


IMGP2283.JPG


10センチぐらいの小さい小さいエバ・・・。


IMGP2285.JPG



IMGP2287.JPG


あら、今回のアタリはさっきのエバとは違う。


IMGP2291.JPG


ガリッガリのイダかよ・・・(笑)


IMGP2293.JPG


グレーのメルティーヘアーに、2,3本光物を巻いただけのハナミズみたいなフライ。
案外反応がよかったし、巻き足しておこう。



IMGP2298.JPG


モクズガニが居た。



毎晩毎晩ネットで見て悩んでいたが、ついに購入。


IMGP2304.JPG


カメラは、釣りの時の思い出作りの為のサブアイテムに過ぎなかった。

しかし、最近はカメラ単体で遊ぶことも増えてきた。
まさか三脚なんか買うとは・・・。


posted by びー at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カウンターカウンター