2017年02月18日

自賠責払おう


家に一通の封筒が届いた。
開けるとバイクの自賠責が切れるよという通知。
まだまだ乗ると踏んで2,3年分まとめて払うか、払わず手放すか・・・。
もう暫く乗ってない。毎回乗るたび暫く乗ってない・・・(笑)
乗るのは好きだが、寒さ対策で着込んだりプロテクタ付けたり、いちいち気合いがいる。


IMGP2432.JPG


とりあえず今日は乗る。天気も暖かくて申し分ない。
タイヤの空気は抜けまくり。
ホコリも被っているしまず掃除と各部のチェックから(笑)

バッテリーも外していたし、キャブのガソリンも抜いていたので、半年以上エンジンを掛けていなかったが、一発で掛かった。アイドリングもOK。

川が解禁すればバイクに乗る機会も更に減るし今しかない。
バイクの楽しさを確かめる。


IMGP2382.JPG


町内の知らん道を探して突き進む。
県道があり、となりの町へ抜けれるらしい。


IMGP2384.JPG


県道なら標識もあるだろうに、ここはない。
やっぱり間違っていた。
町道でもない、私道みたいなとこへ入ってしまった。



IMGP2388.JPG


別の道へ入ってみた。
面白そうな道なので進む。


IMGP2390.JPG


狭い坂道を駆け上がっていく。


IMGP2392.JPG


ショウガ畑かな。
地元の農家の方の作業道だ。


IMGP2393.JPG


山中へと繋がっていた。


IMGP2394.JPG


引き返そう。
ここはまた今度、いつかわからんけど遊びに来よう。



IMGP2395.JPG


県道はこれや、間違いない。標識もあった。
舗装もキレイ。


IMGP2396.JPG




IMGP2397.JPG


でっかいタンク。
何を入れるのか?




IMGP2404.JPG


ちょっとした峠道を越えた。一番高いところに出たらしい。


IMGP2402.JPG



IMGP2406.JPG


走りやすい道。


IMGP2407.JPG


段々畑。


IMGP2409.JPG



IMGP2410.JPG


IMGP2411.JPG


だいぶ降りてきた。



IMGP2413.JPG


IMGP2412.JPG



公園があったので、ちょっと休憩。

というか腹が減ったので、ここからちかくのJAのお店へ食べ物を買いに行った。



IMGP2415.JPG



IMGP2416.JPG


さっきの公園まで戻ってきて昼食。


IMGP2419.JPG


美味い、幸せ。


IMGP2420.JPG


帰ろうかな。
龍馬も通ったらしい道。


IMGP2421.JPG


IMGP2398.JPG


やっぱりバイクは楽しいわ。


posted by びー at 20:12| Comment(2) | シェルパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

バイク探訪

DSCN0589.JPG


今週はバテバテ、釣りはやめてバイク。



DSCN0593.JPG


仁淀川町を駆ける。



DSCN0596.JPG


DSCN0597.JPG


DSCN0604.JPG


DSCN0620.JPG


DSCN0607.JPG


コスモス畑。風が心地よい。


DSCN0612.JPG


DSCN0614.JPG


DSCN0618.JPG


DSCN0623.JPG


脇道を見つけたらとりあえず入る。


DSCN0627.JPG


DSCN0631.JPG


DSCN0638.JPG



DSCN0650.JPG



山を下って、別の集落。


DSCN0648.JPG



DSCN0647.JPG


500円の定食を頂く。疲れた体に素麺が染みる。



DSCN0652.JPG


鮎が泳ぐ綺麗な川。


DSCN0653.JPG


posted by びー at 22:09| Comment(0) | シェルパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

走り初め 

CIMG2165.JPG


年末から年明けまで嫁さんの実家へ。

帰ってきてすぐにバイクのオイルとフィルター替え。



CIMG2170.JPG


ゴトゴト冬季つり場へ。
今日は暖かく気持ち良く走れる。


CIMG2168.JPG


フライ仲間が自然と集まる。
はるばる県外からも遊びに来てくれた。


CIMG2177.JPG


CIMG2174.JPG


みんな楽しんでいた。

日も陰り始めたので帰る。


CIMG2180.JPG


明日は今シーズン最期の放流日。
竿も持っていきます。

posted by びー at 21:59| Comment(0) | シェルパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カウンターカウンター