2017年09月03日

9月のラストスパート



IMGP3235.JPG


今日の谷。わりと道からちかい所から入渓出来た。



IMGP3233.JPG


地図で見れば、水線が長く期待出来そう。

しかし、釣ってみるとモッちゃんばっかりでアメゴの反応がない・・・。
大岩がゴロゴロで遡行がしんどい。



IMGP3234.JPG




今日はほかの谷へも行きたかったので、早々に見切りを付ける。
斜面と藪を駆け上がりエスケープ。




IMGP3236.JPG


同じ水系の谷へ移動。



IMGP3253.JPG


早速溜まり場でライズしているアメゴ発見。



IMGP3255.JPG


よく太った魚だった。



IMGP3251.JPG



IMGP3248.JPG


滝壺からも出た。




9月に入り、こんな釣りができるのも今月いっぱいになってしまった。
なのにまた2週間の出張。
貴重な休みに釣りに行けない。

帰ってきてからどこへ行くか迷う。



IMGP3268.JPG


この日の夕方、半年ぶりにバイクに乗った。
フロントブレーキの効きが悪い。レバーがスカスカ。
エアーが入ったかな?ブレーキフルード替えなね。
posted by びー at 21:37| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

雨の調査



DSC_0134.JPG



前日に地図を見ながらどこへ行くか決める。
どこの谷が楽園なのか・・・。気になる所を潰していくしか無い。



DSC_0130.JPG


とにかく釣り上がる。



DSC_0118.JPG



楽園探しは楽じゃない。ほとんどハズレが多い・・・。



DSC_0128.JPG


DSC_0125.JPG



今日は珍しくアタリが出たかな。
調査で大物が釣れるとめちゃくちゃ嬉しい。



DSC_0132.JPG



なんぼなんでも潰れすぎのおにぎり。
お気に入りの鰹だしの素麺は箸入れ忘れ。犬のように直接吸い込む・・・笑



DSC_0133.JPG


posted by びー at 16:58| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

久々の谷



DSC_0098.JPG



最近は、出張があったり、体調不良だったり、たいした釣りが出来てなかった。
今日は久しぶりの釣りで、3年ぶりの谷へ。



DSC_0089.JPG


水量は良し。
少し暗い谷なので偏向レンズはナシ。



_20170729_173335.JPG


魚の反応がいい。



DSC_0096.JPG


それにしても凄まじいクモの巣。
クモのエサになる虫が多いのかな。
それと関係有るのか無いのか、魚が多い。



DSC_0097.JPG


今日はちょうどクモフライ。見た目のわりに中々使いやすい。



DSC_0093.JPG



DSC_0091.JPG


DSC_0095.JPG



DSC_0099.JPG



最近の買い物で、メリノウール多めのソックス。今日初めて履いてみた。
ちょっと割高感あるけど、歩いて歩いてクルマに戻っても、ずっと足がサラサラ!
かなり分厚いのに、夏でも快適。
もう一足買い足そうかな。



posted by びー at 20:57| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カウンターカウンター