2016年07月30日

ボート

本来9月の予定であった出張。
急な変更で8月に繰り上げ。
最近マトモな釣りが出来ていなく、ストレスが貯まっている。
なんとか出張前に魚に癒されたい。


しかし、川用のウェーダーとシューズが壊滅状態・・・。
ならば海へ行くか。

知り合いのキャプテンに連絡。




IMGP1837.JPG


未明、出船。



IMGP1832.JPG



夜明けの地合いでスズキを狙う。



IMGP1843.JPG




キャプテンが機転と状況判断、操縦テクニックで、ヘタクソなキャスティングをカバーしてくれる。
自分の今のキャスティング、どこが悪いか等、レッスンもしてくれた。



そのお陰で、ガッ!
根掛かりと思ったらどんどん竿が海面に絞られる。
「うわ、掛かっちゅうー!」



IMGP1848.JPG



IMGP1846.JPG


こんなにこの竿を曲げてくれたのはこの魚が初めてだ。



IMGP1851.JPG



73のヒラ。ムキムキの魚で本当に嬉しい。
アメゴとは違ったソルトフライフィッシング。
最高だ!




IMGP1858.JPG



ヒラ君、そしてキャプテン。
本当にありがとうございました。

暑いけど、これで出張頑張れます。
posted by びー at 11:43| Comment(4) | 海釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

やっぱりバスケットはいる

CIMG1387.JPG

今日も河口へ。
ウェーディングして投げまくる。
朝方ボイルはある。すぐにあった場所に投げるが反応はない。


CIMG1391.JPG


今朝の早起きでねむたい。昨日の疲れも残ってヘトヘト。
堤防で寝転んだり、ボーっと河川敷のラジコン大会見物したり。


CIMG1377.JPG

唯一の魚。
今日はエバがおらんかったなあー。
大潮だからって良く釣れるもんじゃない。
まあ釣り行かんと魚も釣れんわ。


CIMG1383.JPG

懲りずにがんばろう。
posted by びー at 22:30| Comment(0) | 海釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

濁流の河口

CIMG1332.JPG


河口。濁流。
風も強く波が高い。
日の出前後にはカメラを持った人たちがチラホラ。

波と川の流れが干渉しあってかなり複雑な感じ。
しかし流れの緩い所ではボラか何かが居たり、魚っ気はあった。

CIMG1346.JPG

携帯持って片手間の時に、ギャッ!っというドラグを鳴らすバイト。
当然合わせる事もできず・・・。
もったいなー。


来週も海じゃ!



posted by びー at 12:45| Comment(3) | 海釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カウンターカウンター