2017年06月24日

プラモが欲しい



botomuzu.jpg


釣りに行けん日や、平日の晩は、昔のアニメを見ています。
サンライズの公式動画サイトに登録して月1000円で見放題。
今日でTV版の52話を見終わった。
面白いしカッコ良かった。



posted by びー at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

フェルト張替えの続き



DSC_0080.JPG


大きい釣具屋に寄ってみると、フェルトのシートが置いてあったので購入。
1800円ぐらい。メーカーとか何も書いてない。
まあ、安いしこれで。



DSC_0082.JPG



ソールの型を取ってカッターで切る。
刃は新品に替えんと、切りにくいし見た目も悪くなる。



DSC_0083.JPG


気持ち大きめでざっくりと。



DSC_0081.JPG



ダイワのボンド。一本じゃ足らんので二本はかならず用意。



DSC_0084.JPG



一回目の塗り。結構フェルトに染み込んでいくので、ケチ臭いことはせずにボンドはまんべんなく塗る。

一回目が乾いたら二回目塗って張り合わす。



DSC_0085.JPG



酒樽の蓋を割る木槌でバンバン叩いて圧着させる。
この木槌軽いしめっちゃ使いやすい。



DSC_0087.JPG



丁寧に全体を叩くのが大事に思う。



DSC_0086.JPG


最後に、乾くまでビニールテープを巻いて固定して終了。


はやくテープ剥がして見てみたいなあ。










posted by びー at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

交換ソールのフェルト交換



DSC_0058.JPG


コーカーズの交換ソール。
フェルトが薄くなり、心乏しくなってきた。
川で滑って痛い思いをするのは嫌だ。

ベースのソールは丈夫そうだし、まだまだ使える。


前は、別メーカーのシューズを履いていて、フェルトを交換していた。
このソールのフェルトも張替え出来ないかと、購入時点で考えていたので、
貧乏くさいけど今回やってみた。



DSC_0059.JPG


サンダーにサンドペーパーの刃をセット。
百均で売っているらしい。



DSC_0060.JPG



表面のフェルトだけを削っていく。
ベースソールのオレンジ色まで削らないように慎重に。

腕がだれる・・・。

フェルトが飛び散ってむちゃくちゃホコる。



DSC_0061.JPG



前に買って置いてあったと思っていたフェルトが、いくら探しても、かたっぽ分しか無かった・・・(笑)

またフェルト用意してから続きをやろうかね。

なんとかなりそうや。



posted by びー at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カウンターカウンター